BLOG

「卒業(お別れ会)の様子」です(*^^*)

ブログ

3月卒業生のお別れ会では、かけがえのない友情に胸が一杯になりました。
卒業生のお子さんが「友達がいるから、本当はまだ通いたい。」と話してくれる一方、一人一人の在所児童に温かい言葉をかけてくれる様子や先生たちにも思い出を語りながら「ありがとう」を言ってくれる姿には涙が溢れました。
中学校で一回り大きくなって、また、みらいずに遊びに来てくれることを楽しみにしています(*^^*)

また、在所児童は、今春も新1年生を中心としたお子さんたちをお迎えし、少しずつお兄ちゃん・お姉ちゃんぶりを発揮してくれています。
みらいずでは、遊びの時間など、お子さん同士でうっかり嫌なことをしてしまったり、言ってしまう場面を見つけると、つかさず相手のお友達の気持ちを一緒に考えます。
卒業生の「仲良く楽しんでね!」の言葉を胸に、これからもいろいろな場面を経験し、学んでいけるようにお子さんたちと共に取り組んでまいりたいと思います☆彡