BLOG

『みらいずのおやつの時間』のご紹介(*^▽^*)

ブログ

『みらいずのおやつの時間』のご紹介(*^▽^*)
みらいずでは3:00~3:30がおやつの時間です。
おやつの時間になると各自で準備に取りかかります。

おやつの準備にもルールがあり、子どもたちはルール通り準備していきます。
①机を出して拭く
②おやつを選ぶ⇒50円になるように自分で考えてチョイスする(お買い物や計算の練習にもなります)
③おやつチェック表に書く
④手を洗う

お片付けの時もルールがあり「ごちそうさま」が済んだらルール通りに片づけ、全て終了したら先生に報告しにきます。
細かいルールがたくさんありますが、これも訓練の一つです。
ルールを守り、集団の中で生きていく力をつけるため、日々頑張っている子どもたちです。