BLOG

『SAQトレーニング』編(^^)/

ブログ

日課の運動「SAQトレーニング」は、1時間の療育のトップバッターに行います。

ラダー・ミニハードル・マットなどを使い、しっかりと汗をかくぐらい身体を動かします。
もちろんお約束事もたくさんありますよ。

そのほんの一部は・・・
★準備・片づけは音楽が鳴っている間に全員(子どもだけ)で行う。
★子ども達で声を掛い協力し、準備・片づけをする。
★準備・片づけは、丁寧にする。

などなど、この他にも色々あります。

「SAQトレーニング」は、1ヶ月毎に種目や内容も変わるので、その変化にしっかりと対応する力も必要です。
12月は少し難易度が高めの種目があるので、最初は、ぎこちなさもありましたが、今では余裕が見られる子も出てきました!(^^)!
手足の協応動作を多く取り入れ、その後の活動の習得率を上げる為、みんな頑張っていますよ!!