BLOG

~もうすぐクリスマス~

ブログ

先日、ジュニア教室でも、大きなクルスマスツリーが登場しました。
何も飾りつけしていないツリーを見るや否や、子どもから「飾り付けをしたい!」(^^)/

と言う事で、一足先に来所した子どもに飾り付けを手伝ってもらいました。
綿の雪がとても気に入った子どももいて、ツリーにたくさんの雪が舞い降りていますよ。

みんなが楽しみにしている「クリスマス」
日課の時「サンタさんも見ているから頑張って!」の声掛けに、キョロキョロする子もいました(笑)

送迎の車中でも、プレゼントの話題で盛り上げっています。
人気第1位は、「ゲーム」
ゲームの話題になると、「もっとゲームがしたい!」「お年玉を自由に使いたい!」など願望が口々に・・・
すると、ある子から「大きくなったらわかるで!」との発言が!!
ん~ん、おとなだね~(´▽`*)
保護者様との約束の本当の意味を理解しているのでしょうね。
成長も感じられ、ほっこりとする日々です。