BLOG

『クッキングにチャレンジしました』(*^▽^*)

ブログ

久々に、クッキングをしました!
メニューは「餃子の皮で作るピザ」です。

クッキングは1週間前の準備の段階から始まっていて、みんなで教室の向かい側にあるスーパーへ食材の買い出しに行きました。

フロアにある材料を探して購入するのですが、みんな食材選びも真剣そのもの!
とても気合が入っていましたよ。

実際のクッキングの時には、コーン、ベーコン、チーズ、トマト、ソーセージ、など好きな具材をケチャップを塗った餃子の皮にトッピングしていくのですが、みんな個性的なピザを作っていました!
トッピングが完成すると先生へ手渡しホットプレートで焼いてもらうのですが、部屋中、チーズの焼けた香ばしく美味しそうな匂いが漂い、みんなワクワク〜(o^^o)
焼き上がりの熱々をハフハフしながらいただきました(^O^)

中には、何枚食べるの~(/・ω・)/と、びっくりするくらい食欲旺盛な子どももいました(笑)

家でも作る!と言う子どももいて、とても美味しい&楽しい時間を過ごしましたよ(^_-)-☆