BLOG

『社会見学のご紹介』(^^♪

ブログ

冬休みは午前中に学習、日課に取り組み、午後からは社会見学に行きました。

12月25日☆関空スカイデッキ
12月26日☆岸和田自然資料館
12月27日☆月化粧ファクトリー
12月28日☆堺市総合防災センター

施設で見学する際は、事前に約束事を守れるよう全体で話をします。
外に出ると、高学年の児童が低学年の児童の手を引いてくれたり、静かにするよう声をかけてくれたり、そんなことも自然にできるようになってきています。
みんな「遠足みたい!」と、とってもいい笑顔で楽しんで参加してくれました。

教室に戻ると、各施設のお世話になった方々へ、お礼のお手紙(絵)を書きます。
みんなキラキラした瞳で、お手紙(絵)を書いてくれますよ。
お手紙の完成後は、各施設様へお届けしますが、みなさんとっても喜んで下さいます(^_-)-☆