BLOG

『New Toy:おもちゃ』のご紹介(^^)/

ブログ

つい最近、待望の新しいおもちゃが加わりました!(^^)!。

ひとつは「スタッキングゲーム」
基本、2人対戦のゲームです。
指示カードをめくり、そのカードに表示されているカップと同じ色&同じ形に積み上げられたらベルを鳴らす。
どちらが先にベルを鳴らせるか!!
ワクワク・ドキドキ・ハラハラ、3拍子揃っていますね。
また、それとは別に、カップをどれだけ高く積み上げられるか!ひとりでチャレンジする子もいますよ。

もう一つは「マジカルマグネット」
名前の通り、各々、○△□の形が磁石になっているのでピタッとくっつき、平面だけではなく立体的な物が作れるのも魅力です!!
但し、合体させていく中で慎重に扱わないとバランスが崩れ上手く立体にならないので集中力も必用なんですよ。

子ども達は、各々のスリル感と集中力を併せ持って、バリエーション豊かに作品を作ったり遊んだりしています(^^)/

また、定番のレゴとワミーの遊びも益々バリエーション豊富になっています!!
単体使いではなく、両方組み合わせて作品を作るので、かなりの大作が完成します。

遊んでいる時の子どもたちの表情は、笑顔満載~(#^^#)
お顔がマークで隠れてるのが残念ですが、それぞれ満面の笑みで写っていますよ♪

(作品などは、写真をご覧下さいね!)