BLOG

『百人一首』紹介(^^♪

ブログ

今回、ご紹介するのは『百人一首』です(^^♪
ジュニア教室では、療育の時間(日課と呼びます)は、3つのグループ(大集団・小集団・個別)に分かれて支援の取り組みを行っております。

その中で大集団では、去年の夏から百人一首に取り組んでいますが、今では上の句だけで札をとるお子さんもたくさんいますよ(^^)/
努力家の子ども達は対戦に勝ちたいと、休み時間に百人一首の本を読んだり、自宅で練習をしたりするお子さんも!!
そう!そう!!学校のクラブ活動で『百人一首クラブ』に入部したお子さんもいますよ。スゴイね(^^♪

ジュニア教室では、五色百人一首を使用し、1回20枚、数分で勝負が決まるのが特徴。

百人一首の目的として、、、
・子供に自信がつく
・クラスが知的になる
・負けの受け入れが出来るようになる

などがあります。

みんな、もっともっと早くとれるように・・・
日々、頑張っています(#^^#)✌

*動画は、Instagram・フェイスブックに掲載していますので、ホームページのバナーよりご覧ください。