BLOG

『8月からステップアップコースが始まりました!』

ブログ

8月10日(土)より、中高生部門が始まりました(*^▽^*)
将来の自立に向け、どんどんステップアップして欲しいとの願いを込め、名称は『ステップアップコース』となりました☆彡

現在は、みらいずジュニアの卒業生が参加してくれていますよ。
入室すると先生も生徒も「〇〇さん」で呼び合います。(小さな会社のようなイメージですね。)
「○○ちゃん!あっ💦(間違えた!)〇○さん」
と、職員も慣れ親しんだ呼び方から「さん」呼びに慣れるまで、こんなやり取がありました(/ω\)

8月9月のメイントレーニングは、{パソコン操作に慣れよう!}です。

8月で少しずつパソコン操作に慣れる練習をして、9月現在は、世界でひとつの『マイカレンダー』作成に取り組んでいます。

また、サブトレーニングでは、パソコンに慣れるためのタイピング練習や将来に向けてのSST(ソーシャルスキルトレーニング)なども行っています。

これからも「また来週ね♪」と楽しみに通いながら、一歩ずつ自立へ向けたスキルを学んでいってほしいと思います。