BLOG

「夏祭り」のご紹介(^^♪

ブログ

夏休み前半は、社会見学での「学びや物づくり」など、子ども達は様々な体験をしましたが、後半は、涼しい室内で夏祭りを楽しみました。
その様子を、写真や動画でご紹介いたします(^^♪

1枚目は、自分で作った世界で1枚のチケットです。
2枚目は、千本釣りの、特賞の景品=無欲の勝利!?なのか、男の子2名が先にゲットしました( ´艸`)
3枚目は、ポップコーンづくりの様子。
4枚目は、千本釣り=お目当ての景品が当たるかな?
5枚目は、つかみどり=割りばし又はスプーーンを使用し、20秒以内でお菓子を何個つかめるかな?
6枚目は、射的=割りばし鉄砲で、狙いを定めて・・・「100点の的を倒せた!」。それと同時に、お店の看板も落ちると言うハプニングも笑
7枚目は、輪投げ=新聞で手作りした輪投げ。10本中、何本、的の中に入るかな?
8枚目は、魚釣り=20秒以内で、何匹釣れるかな?

どのお店も、子ども達はとても楽しんでいましたよ(^_-)-☆